更新しないまま1年以上経っていました。

毎日バタバタバタバタ・・・といった感じであっという間に1年!!

ついこの前生まれたばかりかと思っていたミーは、
なんとこの4月から、幼稚園に通い始めました。

入園前に幼稚園を見学に行った時から、ミーは早く通いたがってはいましたが、
私と離れる時はきっと泣くんだろうな~なんて思っていたのに、
見事に予想を裏切られ、入園日から全く嫌がることも泣くこともなく、
送っていったらむしろ早く帰って~!とばかりに
手を振って私達を帰らせようとしたりします・・・(--;)
とにかく毎日楽しいようです☆

ミーが幼稚園に通い始めたら私もラクになるわ~♪なんて思っていたら、
送り迎え(徒歩)に1日合計2時間弱費やし、
迎えの時間を気にしながら生活するのって、
意外と大変・・・ってことに今さら気付きました(--;)
年少なこともあって、送ったと思ったらすぐに帰ってくるし!
でも、楽しく通ってくれていると思うとがんばれます。

オーは体力が有り余っているのか、まだ1歳代なのになかなか昼寝をしない・・・
普段ミーと一緒にいるからか、完全に自分のことを3歳だと勘違いしているフシあり。
この暑いのに、頻繁に公園に行ったりと疲れさせることに必死の日々です。

主張も一人前で、いやいやいやいや始まりました(TmT)

ゴハンを食べてもすぐにおなかがすいて、何かを食べたくなってしまうようで、
家にいる時は、キッチン方向冷蔵庫前あたりから
「なんか、なんか」とつぶやいている声が頻繁に聞こえますが、
毎回毎回「なんか」をあげるわけにもいかないので、かるーくスルー。

とまあ、こんな感じで毎日を送っています。

そしてついにミーが夏休みに入り、毎日何をし(て疲れさせ)よう?状態なので、
もう少ししたら両実家に帰る予定です。

今年は私の実家の近くの花火大会に行けるかも?
花火の音が怖いから、ミーは「耳栓を買う!」と今から張り切っています(^^;)
あの花火の衝撃波(?)は耳栓で抑えられるかなぁ!?
2008.05.31 ある日の会話
だいぶご無沙汰してしまいました・・・。

その間にも、ミーとオーはずいぶんと成長しました。

ミーは一応会話がなりたつほどおしゃべりが上達しました。
まだ滑舌がよくないので、家族以外理解できない言葉も多々ありますが(^^;)

オーは寝返りをし、少しですがほふく前進で前に進むようになりました。
もうすぐ生まれてから7ヶ月になります。はやいっ!!
気がついたらこんなに大きくなっていたという感じです。

さて、今日は会話がだいぶ上達したミーとのある日の会話を紹介。

いきなりバッグを持って



ミー「おでかけしゅ~ね(するね。)」




私 「はーい。」





ミー「いってきまーしゅ。」





私 「いってらっしゃーい。」




ミー「え?どこへ?」(真顔で)



・・・それ、私も知りたいです。




他にも・・・



ミー「シーソーしゅ~ね(するね。)」




家の中で、シーソーに乗っていると仮定した『シーソーごっこ』スタート。




ミー「ギッコン。」




私 「バッタン。」





ミー「ゴッキン。」





ゴ、ゴッキンって!!??

そうくるか!?

ミーの発想はまったく読めません(@m@;)

毎日こんな不思議なな会話が繰り返されている我が家でした。
2008.01.24 い・・・
いそがし~!!

子供が1人増えると、こうも時間がないものかと驚きを隠せません。
っていうか、驚いている時間すらなかなか取れない・・・。

里帰りを終了し、引っ越し先のアパートへ戻ってきたら、
里帰り前にはなかった船便のダンボールの山が・・・。

もう少しダンナが片付けておいてくれるかと思っていましたが、
ダンナは大量のダンボールが届いた瞬間に戦意喪失したらしい・・・はやっ(--;)
でもまぁ、ダンナに期待しすぎちゃいけませんね。

おちび2人が同時に寝た隙に(なかなか同時に寝てくれることはないが)
少しずつ片付けてなんとかダンボールの塊ぐらいにまでなりました。

ミーは恐れていた2歳児のイヤイヤ期真っ最中で、
(イヤイヤ期って?という方はココをクリック!イヤイヤ期の詳細へ。)
いやぁ~!!いやぁ~!!

悲痛な叫び声をあげながら泣きわめいたり、
コップにラップをかけて、
うーうーうなりながらジュースを飲もうとしたり(飲めないよ?)
我が家では毎日怪奇現象がいっぱい♪

知らない人が聞いたら、
もしかしてあのお宅・・・虐待しているんじゃ!?
とも思われかねない状況です。

おそろるべし、2歳児・・・。


2007.12.28 ブロック職人
24日はとりあえずケーキを食べました。
(私が食べたかっただけのような・・・。)

サンタさんの存在はまだ秘密にしようと思っていたのですが、
毎月届くこどもちゃれんじという教材のDVDにサンタさんが登場し、
存在は知られてしまいました。
どうもプレゼントがもらえるということは、まだわかっていない様子。
あぶない、あぶない。

みーたんは誕生日にもらったブロックがお気に入りです。
そしてブロックをみーたん以上に気に入っているんじゃないかって人が1人・・・。


ダンナ「これ、みーたん。」


・・・!!!


CIMG7391.jpg


すごい傑作じゃない!?
でも頭に乗せている物は一体・・・。

ところがみーたんには不評のようで、この後すぐに崩されてしまいました(^^;)

これからもダンナがブロックで心くすぐる作品を作ってくれることに期待☆


2007.12.20 紅葉
今年は子供達を連れて紅葉を見に行くのはあっさり諦め、
実家の庭の木々の紅葉でがまん、がまん。

CIMG7321.jpgCIMG7325.jpg

疲れていても、庭を見ていると癒される~。



